KURUHA Weblog

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
慎さん・・・
6月17日

ケンブリッジの森藤原慎一郎さんが急逝されてしまいました。

突然すぎる訃報に20日が過ぎた今でも未だ

本当の事なのだろうか?と実感が湧きません。


亡くなる10日前2人で行った京都の研修旅行。

これが最期の研修旅行になるなんて・・・

これからの事を沢山沢山話した2日間でした。

本当に本当に楽しい時間でした。


店をやりたいと藤原さんの元を訪ねてから7年。

とても密度の濃い時間を過ごさせて頂きました。


常に人の喜びの為に一生懸命な人でした。

沢山の人に愛されていた人でした。


KURUHAの事、自分の事も常に気にかけてくれ

本当の弟のように可愛がってもらいました。


ずっとずっと続くものと思っていたのに・・・

本当に悔しいです。


これからもKURUHAを守って行く事が

今の自分に出来る事だと思っています。

藤原さんとの思い出が溢れるKURUHAで

藤原さんに恥じる事のないよう頑張っていきます。


慎さん

 これからも見守っていて下さい。
 
 ありがとうございました。


082.JPG

006.JPG
| comments(0) | KURUHA Website |
臨時休業のお知らせ
6月22日(月)

入口階段工事の為

臨時休業とさせて頂きます。

kuruha kaidann.jpg
| comments(0) | KURUHA Website |
京都研修
先日、ケンブリッジの森の藤原さんと京都へ。

今回のテーマは「気軽に和食、さらにデザインの良いお店」

まずはじめに伺ったお店、高瀬川 くりお さん。

丁寧な仕事で本格的な和食なのに、値段はとてもリーズナブル

料理の盛り付け、味付け、見せ方、空間とすべてが勉強になりました。

次に訪れたお店 Klin さんは和食のお店ではないのですが

カッコいいオープンキッチンに目が釘つけ、料理もお酒もとても美味しかったです。

そして翌日のランチで伺った 京色 Fuji屋 さん。

創作和食をコースで戴いたのですが、完成度の高さに正直驚く。

通して頂いた個室からの坪庭の風景も見事でした。

どのお店からも沢山の刺激を受けとても勉強になりました。

今回も二つ返事でおつきあい頂いた藤原兄貴ありがとうございました。


kyouto1.jpg

kyouto2.jpg

kyouto3.jpg
| comments(0) | KURUHA Website |
水無月のMENU
今月のKURUHAのMENUです。

梅雨ももうすぐですね。。。

じめじめとした季節。

KURUHAのお料理で爽やかな気分になって頂けたらと思います。


「水無月のMENU」

・豆腐とトマトと根菜チップスのサラダ
・マグロと豆腐とアボカドの和風ミルフィーユ
・枝豆まんじゅう
・彩り野菜ととうもろこしのすり流し
・若鶏とトマトのさっぱり煮
・真鯛とミニ大根の磯蒸し
・坊ちゃんかぼちゃのグラタン
・冷しゃぶと初夏野菜の揚げびたいし
・鶏もも肉とモッツァレラチーズの揚げびたし
・豚ロースのグリルさっぱりバルサミコソース
・牛のもつ鍋
デザート
・白桃と豆乳のパンナコッタ

kuruha5gatu.jpg
| comments(0) | KURUHA Website |
お知らせ
※臨時休業のお知らせ※

明日5月12日(火)を臨時休業とさせて頂きます。

よろしくお願いします。
| comments(0) | KURUHA Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131