KURUHA Weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
TAKAMATSU COFFEE
日曜日に静岡市にある

「高松珈琲」さんへ行ってきました。

店内に入ると珈琲豆のいい香りがし

次に目に入ったのは、美味しそうなケーキの数々

「あれ?どこかで見たことが・・・」

食べるだけで幸せになるケーキ。

irodoriさんのケーキでした。

幸せの輪が広がっている事に嬉しくなってしまいました。

フードメニューも充実していて

ハヤシライス・カレーライス・BLTAサンドを注文。

心も充実、おなかもいっぱいになりました。


リピートしたいお店がまた増えました。

ごちそうさまでした。

| comments(0) | KURUHA Website |
お知らせです。
※お休みのお知らせ※ 


誠に申し訳ございませんが

4月26日(月)は

臨時休業とさせて頂きます。
| comments(0) | KURUHA Website |
婚活⇒結婚⇒信頼関係
昨日は藤原さんに誘われて

irodoriさんへ行ってきました。

トークの中心はもちろん今話題の

「パティシエ浅賀氏の婚活について・・・」

みんなが願う浅賀さんの幸せな結婚生活。

藤原さんも結婚について語り始め最後に一言

「うちの奥さんが全てにおいて1番だ。」

この一言にご夫婦の信頼度の強さを感じました。

信頼・信じる事の大切さを改めて教えて頂きました。

仕事をする上でも信頼関係はとても重要なこと。

「信じる」と言葉で言うのは簡単だけれど

そこまでには時間もかかる。

簡単な事ではない。

だからこそ信頼関係が築けた時には

すばらしい結果が出せるんだと思った。


002.JPG

こんなに美味しいケーキを作れる人が

幸せになれないはずはない!と思いました。
| comments(1) | KURUHA Website |
ピカピカの1年生
昨日長男の小学校の入学式へ行ってきました。

大きなピカピカのランドセルを背負って

少し緊張した顔の長男。。。

あっという間の6年間

親として子供の成長は何よりの力になるものと

改めて実感しました。

彼の笑顔に癒され、励まされている毎日です。


001.JPG
| comments(2) | KURUHA Website |
本家岡山へ
昨日の休日は、自分の本家である岡山へ。

先月亡くなった祖父とご先祖様のお墓参りに・・・

最近悪い事が続いていた為「ケンブリッジの森」の藤原さんから

「一度お墓参りに行った方がいいよ。」とアドバイスをうけ

すぐに実行する事にしました。

藤原さんも一緒に行ってくれるということで

日帰りでの岡山への旅がスタート。

朝7時30分に三島をでて、何度も新幹線を乗り継ぎ

岡山駅に到着したのは11時でした。

そこからさらに伯備線という電車に乗り

本家のある高梁市へ。

備中高梁駅に着くと千柱寺の住職さんが自分たちが来るのを待ってくれていました。

そこから車でどんどん山の奥へおよそ20分、

父が産まれ育った本家に到着。

自分は1歳か2歳の頃一度来た以来。

その時の記憶はまったく無いので、初めてこの場所の空気に触れてきました。

祖父からよく聞いてきた話通り

広い敷地の中にお墓があり、祖父とご先祖様に近況報告をし

お墓をきれいに磨いてきました。

とてもすっきりとした気分になる事ができました。

藤原さんからも「これで何かが変わるよ」と一言頂き気持ちも楽になりました。

これから年に一度は必ずこの場所に来なければと実感しました。

今回駅まで送り迎えをして頂いた千柱寺の宇喜多さんや家の敷地内を案内して頂いた

重雄さん。本当にありがとうございました。

そしていつも自分の保護者になってくれる藤原さん。

「兄貴、今回もありがとうございました。」


051.JPG


059.JPG
| comments(4) | KURUHA Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131